顧客志向が見える!「商圏」をつかんで、売上アップを目指せ 商圏分析セミナー 開催


(公財)長野県中小企業振興センターマーケティング支援センターからのお知らせです。

売上をあげるために参考にすべき情報は、たくさんあります。
同じ情報でも、読み取り方や活用の仕方で、まったく違った「戦略」を生み出します。
 
今回セミナーでは、マーケティング戦略を構築する上での必須項目である「商圏」について学びます。

具体的な商圏の分析ツールを使って実店舗の商圏を分析し、有効な「戦略」を構築する基礎的な手法を学び、売上UPを図りましょう。

○日時:平成27年8月20日(木)15時半~17時半

○会場:諏訪商工会館・大会議室(諏訪市小和田南14-7)

○聴講:無料(但し、遅刻・途中退出厳禁!資料のみの配布はしません!)

○対象:売上UPを真剣に考える経営者及びマーケティング担当者
     
    定員40名(定員になり次第締切となります)

○講師 (株)JPS 鷲頭 崇 氏

 ○内容 

 ①「マーケティング」入門

 ○なぜ、商圏分析が必要なのか。
 ○「プロモーション」は4番目!
 ○「セグメンテーション」って大事!

 ②商圏分析ツールで出来ること

 ○どんな分析ができるのか?
 ○どう活用すると効果的なのか?
 ○商圏分析ツール活用事例。他

 主催/日本商工会議所 諏訪地区商工会議所(岡谷・下諏訪・諏訪・茅野)
  
 主管/諏訪商工会議所

【お問い合わせ先】 諏訪商工会議所(諏訪市小和田南14-7) 

          TEL:0266―52―2155

 お申込み:下記URL参照ください。

 http://www.suwacci.or.jp/seminar/2015/07/post-240.html