提案営業セミナー・受講者募集のお知らせ


本セミナーでは「顧客や市場は何を求めているのか」「自社は何を提供できるのか」を考え、営業戦略の実践ツールとして活用できるスキルを身に付けます。

本年度は買う側の見方ではキヤノン株式会社の現役の調達担当者をはじめ、複数の専門家を迎え、大手・中堅メーカーの国内及びグローバル調達の動向や開発・設計・調達担当者が協力会社に求める内容等について紹介します。また、独自の営業戦略で成功している企業事例では、輸送インフラや情報インフラの国際化から地方の中小企業においてもグローバル展開が可能な営業戦略と営業担当者のユニークな育成方法を紹介します。(必聴です!)

実習カリキュラムでは、以下を中心に実施します。(特典付:新規開拓実践研修)

①お客様の課題を想定する

②お客様の課題に合わせた自社の強みを伝える

③相手に響く提案書を模擬作成する

④実際にターゲットとしているお客様を取り上げ、研修で検討したアプローチ方法で実際に営業活動を行う

⑤プレゼン資料の作成・発表(デリバリ応用編)とフィードバックから自己のプレゼン力を知る

上記の④につきましては、昨年度、複数の受講企業が新規の取引成約につながった実績がございます。

なお、受講期間及び終了後に希望者には「わが社の強み分析」について振興センター の経営サポーターがお手伝いいたします!

◆日時   平成27年8月25日(火)~10月19日(金)(全6回)

◆場所   テクノプラザおかや 1階 「大研修室」(岡谷市)

  http://www.tech-okaya.jp/webapps/www/facility/access.html

◆受講料  13,000円(全6回*テキスト代金含む)

◆講座内容が関係する下記のセットで個別に参加頂く事も可能です。

第1・4回:8,000円(買う側の見方(大手メーカーの調達動向等))

第2・3・6回:10,000円(中小企業の営業戦略事例、対象顧客の探し方、、新規開拓実践研修)

第5回:8,000円(プレゼンテーション資料作成の仕方~発表~フィードバック 自己のプレゼン力を知る)

◆定員   50名(定員になり次第締め切ります)

◆詳細内容 以下サイトをご参照ください。

http://www.icon-nagano.or.jp/cms/modules/contents/page/teian.html

☆本セミナーで習得するスキル

・大手・中堅メーカーの調達(グローバル調達を含む)・購買業務の潮流、 「発注者」が国内サプライヤに求めるものを理解する。

・買う側の見方を踏まえて調達・設計担当者への効果的な営業手法を身に付ける。

・お客様の本音を引き出す初期アプローチ術を身に付ける。

・ターゲット顧客に面談のアポイントもしくは、展示会に来場いただく約束を取り付けるための新規アプローチスキルを身に付ける。

・ターゲット顧客及び面談予定の顧客とのコミュニケーションを取り、次回面談に向けて有効な情報収集と約束を取り付けるためのスキルを身に付ける。

・プレゼン資料の作成の仕方と発表の設計~組立についての理解。